teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 海外市場海外バッグ(0)
  2. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


只今大阪

 投稿者:石浜  投稿日:2016年 8月31日(水)21時22分57秒
  大阪はポカポカ暖かいです。
大阪に来てすぐにマンションの1階上に一人で住んでる姉が脳卒中でぶっ倒れてしまい、いろいろ大変。少し稽古不足。毎朝緑地公園まで歩いてたのが暑すぎて稽古どころじゃなし。焦げ焦げになりそうなのでサボって少し手前のイオンでのんびり過ごしてます。歩く時も普段はこっそりショウデイ歩で歩いてたんですが、大阪に来る直前、私の右足が外反「小指」になりかかってるのに気付きました。親指と次の指の間あたりにプックラしこりがあり気になって知らぬ内に重心が外側にずれてたようです。針でほじくり出したらただの硬くなった肉でした。ただ今普通に歩く訓練中です。

ついでにパズル

(1)3 4 6 6  30点
(2)3 4 7 7  40点
(3)4 6 6 9  40点
(4)4 5 5 9  40点
(5)5 6 7 9  40点
(6)4 6 7 9  40点
(7)1 3 3 7  90点
 
 

ありがとうございます

 投稿者:酔生  投稿日:2016年 7月 9日(土)17時26分12秒
  了解致しました。ご案内ありがとうございます。  

太極拳の日

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月 2日(土)08時25分43秒
  現在、師匠の都合により、太極拳の稽古は休止しています。
ぜひ土曜日に、いらしていただきたいと思います。
 

太極拳?

 投稿者:酔生  投稿日:2016年 6月28日(火)17時32分19秒
  質問です。稽古予定に以前のような太極拳の日がありませんが、如何でしょうか?  

お世話様です

 投稿者:酔生  投稿日:2016年 6月21日(火)19時07分53秒
  久しぶりにアクセスしましたら、ホームページが更新されておりました。係の方お疲れさまでした。  

頭を鍛える

 投稿者:石浜  投稿日:2016年 2月21日(日)08時47分38秒
  昨日の飲み会での話題(のごく一部)
身体だけでなく頭も鍛えましょう
ということでパズル

四則演算(+-×÷)で4つの数字を使って10を作る
例:1、2、3、4  1+2+3+4 または 3×4-2×1

問題1:4、4、6、6  30点
問題2:6、6、9、9  50点
問題3:3、3、3、9  80点(2通りの解あり)
問題4:1、1、5、8  100点
問題5:1、1、1、1  1000点

注意
括弧は好きに使ってよい
順番はどうでもよい
数字は全部使う
問題5の場合2つの1を11として11-1×1とするのは駄目
頓知は使わない

問題5はつい最近自分で考えだした素晴らしい問題である、出来たら天才。
 

小原様

 投稿者:長谷部  投稿日:2015年11月 5日(木)23時36分35秒
  懐かしいですね。
お元気でしたか。

稽古会は、今でも毎週土曜日、午後1時から4時ごろまで続けております。
場所は、板橋区立志村第六小学校の特別支援学級プレールームです。
都営三田線の蓮根駅から徒歩1分です。
とにかく、直接ご連絡をください。
私の携帯番号は、090-7249-5785、です。
職場の直通電話は、03-3965-5751、です。

ご連絡をお待ちしております。
 

少し訂正

 投稿者:石浜  投稿日:2015年11月 1日(日)09時38分13秒
  どうもさっきのせたリンク先だと古いページが見れないみたいなので
ブログの最初のページを載せます。

http://36432256.at.webry.info/201307/article_2.html
 

昨夜の話題

 投稿者:石浜  投稿日:2015年11月 1日(日)08時22分4秒
  黒木様からのご要望で昨夜の龍園で話題になった替え歌をまとめて書き込ませていただきます。
私はあっちの方の替え歌は「りんごの歌」しか知らなかったんですが、ネットを調べるとこんなのがありました。

春歌(13才以下お断り)
http://www.eurus.dti.ne.jp/~thy/DAYNIGHT/daynight22.html

非常に参考になります。口ずさみながらスクワットすれば苦痛が多少軽減されるでしょう(倍加するかも)

youtubeを調べるとこんなのがありました。

https://www.youtube.com/watch?v=1JcYdIhUNNo
https://www.youtube.com/watch?v=C-1VLv28MO0

なかなか味わい深い曲です。BGMに最適でしょう。

私の替え歌ブログはここです。
http://36432256.at.webry.info
主に反原発、反政府、その他いろいろ、訳詞、詩つけ、など。
興味がありましたらご覧下さい。
 

1988~1992 東京学芸大学和道流空手部

 投稿者:小原  投稿日:2015年10月24日(土)01時59分39秒
  突然の書き込み失礼致します。

この有和会の掲示板に書き込む資格があるのか分かりませんが、自分は、標記の時期に、学大和道流空手部の末席におりました、小原と申します。先日、ふとした機会に、学芸大学に尋ねた折に、和道流が学内に無くなっておりまして、感傷にふけっておりましたら、web 検索でこちらの掲示板を見つけました。
このサイトにて、標記での同期の燧くんや古賀ちゃん、強すぎて凄すぎて理解することすら出来なかった長谷部コーチ(お酒は何度もご馳走になりました)や、佐藤先輩、池羽先輩を始め、当時お世話になった方々や、鬼みたいに強いと伝え聞いていた、更に上の代の先輩方のお名前を拝見して、23年ぶりの感慨に震えるばかりです。

思い返せば、当時、小生は、主将の燧くんほど強くはなく、古賀ちゃんほど賢くはなく、学内陸上グラウンド端にあった空手部プレハブ部室にて意味もなく泊り込みつつ、中途半端な空手の取り組みをして、上級生の方々や、下級生の皆さんに、ご迷惑を掛け通しだったと恥ずかしく思い返し汗顔の至りです。機会があれば、剛健に稽古を続けてらっしゃる旧知の皆様に、銘酒の一升瓶でも持ってご挨拶に伺い懐かしみたいところなのですが、空手から離れて四半世紀のアラフィフの身には恥ずかしくて厳しいものです。故に、「皆様の稽古話、私を含めて、web 上で懐かしく見ている昔の仲間もおります。羨ましいです。くれぐれもお元気で。お身体に気をつけて!。」
とだけ、この掲示板に書かせて頂きます。

長文、大変失礼致しました。
 

レンタル掲示板
/129