teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご苦労様でした!

 投稿者:元旗管理者  投稿日:2016年 6月16日(木)10時28分3秒
  今年の成績は、後一歩のところで入賞できませんでしたが、来年に取っておきましょう!

優勝の部は7勝4敗・・同じ7勝に勝ち糸の長さで5位入賞できず!
技能の部は、14戦・・15戦の入賞に1戦足りず!

西軍との合戦数では、達磨組ー3戦、弁慶組ー2戦、謙信組ー4戦、中蝶組ー4戦、
 北若組ー0戦、日吉丸組ー1戦、一心太助組ー0戦、珍しく太助組とは掛ってません!

各組の評価は「今年の役者は良い凧だった」・と言ってます。
来年も今年以上に「凧作り」「合戦」に頑張りましょう!

今年の反省を踏まえ、来年の凧合戦に向けそれぞれの立場で奮闘してくれるのを
期待してます。一生に頑張りましょう!!
 
 

一番乗り

 投稿者:かんじちょ  投稿日:2016年 6月 7日(火)01時07分44秒
  皆様お疲れ様でした。
また来年いいイカこしょうていい節句にしましょう。
今年来れねかった皆様、来年は会えると嬉しいです。
役者組は永遠に不滅です。
 

絶好の合戦日和

 投稿者:元旗管理者  投稿日:2016年 6月 1日(水)10時12分45秒
  明日初日の天気予報では、晴れ、北北西の風、風力5~3、絶好の合戦日和の
天気予報です。
平日で揚げてが少ないと思われます?
みんな仕事のやりくりして、13:00には合戦場に集合!

 

皆様凧作りお願いします

 投稿者:ももがたや  投稿日:2016年 4月16日(土)18時55分15秒
  元旗管さま
お気遣いありがとうございます。
陸奥のひとは情が篤くて、合戦に間に合わないかも知れません・・・・
また、上司も厳しいので休めるかなぁ・・・
休めたら、大間のマグロの缶詰(つなかん)をお持ちします。
 

陸奥への出稼ぎ?

 投稿者:元旗管  投稿日:2016年 3月22日(火)11時00分18秒
  ももがたや、さん! 出稼ぎの事を聞きました。
いくら単身赴任が楽しいとは言え、余り羽を伸ばしすぎないように!
凧作りには無理をしなくても構いませんが!6月2日からの本番は顔を出して下さい!
お土産は気にしなくて!・・・大間のまぐろ・・・で良いかな?
  待ってま~す!
 

横浜マラソン

 投稿者:元旗管  投稿日:2016年 3月15日(火)11時18分28秒
  3月13日、横浜マラソンが開催され役者組(五六の町出身)の原図製作者!
凧絵師の風間さん(66歳)が参加、見事完走致しました。
役者組関東支部を代表して加藤さん(横浜在住)、大矢パパ(単身赴任中)・・・
勝手に私が応援団長、副団長に任命したところ喜んで応援に参加してくれました。
サプライズで私も夫婦で応援に行って参りました。
66歳が頑張ってますので、役者の若手も頑張って優勝の栄誉を勝ち取るように!
 

(無題)

 投稿者:鈴木一男  投稿日:2016年 3月14日(月)07時04分56秒
  おはようございます。
次回の凧作りなんですが、他の組との場所の兼ね合いで、あまり作業スペースが確保出来なそうなので20日(日曜日)の作業は中止にして、21日から作業を開始したいと思います!
皆さんよろしくお願いします!
20日は作業はお休みです。
家族の方にも伝えておいて下さい!
 

久しぶりの投稿

 投稿者:ブログ設立者  投稿日:2016年 3月 2日(水)20時02分29秒
  こんばんわ。お久しぶりの投稿です。
ももがたやさん、ブログを見てくださりありがとうございました。
これからもどんどん更新するつもりなので、もし気が向いたら見に来ていただけるとありがたいです。
私も出来る限り凧作りには参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
 

H28凧作り作業割日程

 投稿者:ももがたや  投稿日:2016年 3月 1日(火)19時42分36秒
  平成28年度役者組凧作り作業割り日程表

3月 6日(日) 8時45分 体育館養生・広告書き等
3月13日(日) 8時30分 広告書き等
3月20日(日) 8時30分 凧絵墨入れ等
3月21日(祝) 8時30分 凧絵墨入れ等
3月27日(日) 8時30分 骨組み等
4月 3日(日) 8時30分 骨組み・紙張り等  (作業後、会館にて総会)
4月17日(日) 8時30分 紙張り等
4月24日(日) 8時15分 凧絵仕上げ等
5月 1日(日) 8時15分 凧絵仕上げ等
5月 8日(日) 8時15分 花緒立等
5月15日(日) 8時15分 花緒立等
5月29日(日) 8時30分 合戦準備   (午前早終の可能性あり)

私本年よりみちのく一人旅中のため、参加が難しいので申し訳ありません。
祐介さんの部屋を初めて見ました。皆様おつかれさまです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ikabakayuusuke1220
 

(無題)

 投稿者:鈴木一男  投稿日:2016年 1月15日(金)19時00分11秒
  お疲れ様です!
今年の役者組の作業日程です。
2月21日児童センター貸し切り9時より下絵書き、鼻緒作り。
3月6日児童センター9時より養生作業~道具運び~ほぼ毎週2016年の凧作り開始となります!
予定空けておいて下さい!
 

レンタル掲示板
/19