teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


デビューアルバム

 投稿者:MIWAROCKSメール  投稿日:2011年 8月28日(日)08時03分7秒
  L.A.で活動している MIWA のデビューアルバムです。
タイトルは MY WISH IS YOUR COMMAND
メンバーは
MIWA : Vocal
SEAN LEE : Guitar
CHRIS SLADE : Drums(AC/DC)
BJORN ENGLEN : Bass(Yngwie Malmsteen)
WWW.MIWAROCKS.COM

http://www.MIWAROCKS.COM

 
 

B'zさんは悪くない!

 投稿者:keitan139メール  投稿日:2011年 8月20日(土)17時20分47秒
  B'z に風当たりが強いです。パクリとネットや雑誌で書かれています。しかし、
なぜB’zばかりが指摘されるのでしょうか?

音楽ではそのままメロディーを使うことも多いのです。これは、洋楽にもあてはまるこ
とです。イントロでは、他の曲からそのまま持ってくる、ということ
がよくあり、元ネタが見つけやすいです。しかし、だからと言って、音楽の価
値が下がるとは言えません。イントロの後、いきなり全く違う曲になり、素晴
らしい展開を見せることがあります。

外国の偉大なシンガーSTINGさんは、ボブ・マーリーの曲を引用し、テンポを
変えて、「So lonely」に作り変えました。本人がインタビューで言っているこ
とです。そして、ボブ・マーリーの曲にも、元ネタはあります。ボブ・マーリ
ーは伝説の偉大なレゲエミュージシャンなのです。STINGさん、ボブ・マ
ーリー、共に、元ネタがある同志なのですが、両者とも、高い尊敬を得ていま
す。ちなみに、ボブ・マーレーにはB’zさんチームより、元ネタがみつけや
すい曲があります。洋楽がそういう状況である以上、B’zさんチームがパク
リで、他は違う、という意見は成立しにくいです。

イーグルスも、ストーンズから引用しています。聞き比べたところ、イントロは
かなり似ている曲があります。ボン・ジョビは、ベリンダ・カーライルの曲は、
自分たちの曲にかなり似ている、と発言しました。聞き比べたところ、曲はかな
り似ていました。

ストーンズも、そっくりな元ネタが多いと、日本の偉大なミュージシャンから聞
きました。

ツェッペリンにも元ネタはあるのです。以上のことを考えると、B’zさんチー
ムはいじめられている、ということになるのではいでしょうか?

元ネタは、ほとんどすべての曲にある。洋楽にも邦楽にも、ということが、実体
験、ミュージシャンのインタビューを読むこと、ネットでの調査の結果、私が得
た結論です。

偉大なバンドB’zさんのことを、パクリと言い、他のバンドの場合、リスペクト、
引用、というのは、フェアーなことではありません。日本のバンドの悪口を言い、
外国のバンドは元ネタがない、というのは、どうかと思います。。ネットで調べて
も、洋楽とて、元ネタがある、ということは確認できました。

そして、日本の他のバンドも、元ネタがあります。洋楽の元ネタは、日本に住む、
私たちには、見つけにくい、ということは言えます。

B'zさんをいじめ過ぎている?というのはわたしだけでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:ethologyメール  投稿日:2010年10月16日(土)11時43分24秒
  はじめまして。ethologyと申します。
貴サイトの、音楽関係のリンクの質の高さ、そして多様さ
なにより美しいデザインに感服いたしました。

つきましては、当方も恥ずかしながら、サイト運営を
行っております。
内容は、インディーロックのレビューです。
http://musicwardrobe.com/
恐縮ですが、貴サイトのリンクの末席にでも加えていただけたら、
と思います。

以下のページにリンクしました。
http://musicwardrobe.com/link/link/

サイト名:ザ・ミュージック・ワードローブ
URL: http://musicwardrobe.com/
コメント: 当サイトは、おすすめの 洋楽 オルタナティブ/インディーロック を
レビューするサイトです。UKロックのニュースなども掲載しています。
以上、よろしくお願いいたします。

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

http://musicwardrobe.com/

 

くそがああああああああああああああああああああああ

 投稿者:頭の悪いヒップホップファン代表メール  投稿日:2008年12月26日(金)01時56分47秒
  ヒップホップって・・・を読ませていただきました。

やっぱりヒップホップとロックは相容れないもののかなあと改めて感じました。
ただ言葉としてスタイル、思想をどーにかこーにか形にし伝達しなければ
絶対にお互い理解できない文化でしょう。
ですので1つの文化として、いってみればインテリサイド側の方の
意見を聞いてもらいたいと思います。

http://www.tbsradio.jp/utamaru/podcast/index9.html
11/1付の 『食わず嫌いのタメのHIP HOP論!』です。

宇多丸さんの年齢は来年で40なんですが
そちらのロック畑のオジサン達のあるていど「まとまった」意見も是非聞いてみたいです。

理解されない文化をどうにか共感する構えがあったとしても
あのコラムのようなものでは納得がはっきり言ってできません。
できれば標準語に直して(笑)

偏見意識だけで言ってしまうなら例えると
GORIMATSUさんの関西弁は僕からすると
ネットで見るたびほんとに可笑しいもので
どんな知的でインテリ風に筋を通ったことをを言おうも
知った風な口を利いてなんにつけても嘲笑っているかのような頭の悪い感じがするんです。

まあこんな低劣な嫌味をちょっとぐらい言わなきゃ気がすまない心境なんです。
ここのサイトの管理人の方たちはにははっきり言って僕みたいな
人の言葉をかりなきゃ物を伝えられない気持ちだけが先走る中学生と変わらないと現段階では思ってるんで無理にとはいいません。
なにかパンクロックについての参考になるものを提示してくれればありがたいです。
(それと返信はメールでお願いします。掲示板では非常にやり難いので。)

いきなりの失礼、申し訳ありませんでした。
 

虚構の時代に生きて、真実を語るのは革命的である

 投稿者:並木メール  投稿日:2008年12月 8日(月)07時59分7秒
  皆さん、戦前ならいざ知らず市民に役に立つ教育を、戦後本当の教育を受けて来たとおもいますか、右翼だとか左翼だとか、訳の分からないままに振り回され、闇の権力に振り回されて来た事に、そろそろ気が付く時期に来たと思います。世界が誰に支配され? 日本が誰に支配されて来たのか? これから生きて行く為に・・・ この現実を見つめ、真実を追求し真理を探究するサイトを作りました。
HPをご覧下さい  平成通信社  http://www.heiseituusinn.com/

http://www.heiseituusinn,com/

 

ロックなら。

 投稿者:やさぐれ  投稿日:2008年 8月29日(金)07時09分45秒
  今ロックなら、やさぐれ
HP /http://yasagure.uccello.jp/
動画 http://jp.youtube.com/watch?v=MGibdsdI640
   http://jp.youtube.com/watch?v=ZGPY-5i8OgI
 

はじめまして

 投稿者:keiziメール  投稿日:2008年 7月22日(火)00時45分48秒
  どうも。はじめましてMANIAC MANIAというCDレビューサイトをしていますkeiziといいます。
サイトのほうは60’S~70’Sが中心ですが時々J ROCKも聴きます、いろりろあって検索したらこのサイトにたどり着き全部読ませて頂きました。
残念ながら現在は更新していないのでしょうか?
相互リンクもしていただきたいのですが・・・・

http://www.geocities.jp/maniac_mania_keizi/

 

SHAM69 JAPAN TOUR 2007

 投稿者:Bootstomp Recordsメール  投稿日:2007年 8月21日(火)19時16分29秒
  告知失礼します!

『SHAM69(from UK) JAPAN TOUR 2007』
-FROM THE HEARTS AND FROM THE STREETS-

新ボーカリスト『TIM V 'SCAZZ'』が加入しオリジナルメンバー『DAVE PARSONS』率いる新生『SHAM 69』!6週間に渡るアメリカツアー直後、日本を直撃!IF THE KIDS ARE UNITED!!!!

★10/4(木) 新宿 LOFT
w/COBRA, Oi-SKALL MATES, JUNIOR, DREX, ANGER FLARES.
OPEN 17:00 START 18:00 ADV 4,000yen DOOR 5,000yen (+1DRINK)
(問) LOFT 03-5272-0382 / ぴあ(P:266-405) / LAWSON (L:35087)

★10/5(金) 福島 いわき CLUB SONIC
w/ANGER FLARES, DREX, DISCOCKS, SPRINGERS.
OPEN 18:00 START 19:00 ADV 4,000yen DOOR 5,000yen (+1DRINK)
(問) CLUB SONIC 024-635-1199 / ROLL UPPER 024-623-2203

★10/7(日) 大阪 心斎橋 KING COBRA
w/COBRA, ANGER FLARES, DREX, BOOTed COCKS.
DJ : MICKY(CASTTELA), KITA.
OPEN 18:00 START 18:30 ADV 4,000yen DOOR 5,000yen (+1DRINK)
(問) KING COBRA 06-6211-2875 / LAWSON (L:58740)

★10/9(火) 名古屋 CLUB UPSET
w/ THE STAR CLUB, FUNGUS, GUSUS, ANGER FLARES, DREX.
DJ : TSUTOM, チャーマー, DJ die.
OPEN/START 18:00 ADV 4,000yen DOOR 5,000yen (+1DRINK)
(問) CLUB UPSET 052-763-5439 / ぴあ (P:266-300)

Presented by BOOTSTOMP RECORDS
Supported by DR.MARTENS JAPAN

9/1発売の『DOLL』にインタビューが掲載されます。

貴重なスペース有難う御座いました!
 

告知失礼します。

 投稿者:大阪編スタッフ  投稿日:2006年11月28日(火)20時15分24秒
  Arab Strap
年内のツアーを最後に解散することを明らかにした、英・グラスゴー出身のデュオ、Arab Strapの来日公演。
大阪編では、現在最も呪われたブルータル&メランコリックなバンドとして評判の、Vampilliaがオープニングアクトで出場。

12/13 (水) 大阪:鰻谷sunsui
◎ 開場 18:00 / 開演 18:30 / ¥3,000(スタンディング・ドリンク代別)
オープニングアクト:Vampillia
チケットの一般発売:10/24(火)〜
(問):sunsui 06-6243-3641/ M.O.P. 06-6244-0670
 

ロックTシャツ&ポストロック Tシャツ

 投稿者:ANTENNAS TO HEAVEN  投稿日:2006年 9月 1日(金)21時38分51秒
  はじめまして、管理人様 告知させてください。
アンテナズ トゥ ヘブン 。ロックTシャツ&プログレポストロック TシャツWEBショップ熱くやってます。
ベック、DJシャドウ、ソニックユース、マッドハニー、シガーロス、モグワイ、トータス、
ピンクフロイド、レディオヘッド、ステレオラヴ、キングクリムゾン、ヴェルヴェットアンダーグラウンド、
などオフィシャルでかなり厳選してます。是非遊びに来てください。

http://www.antennas-to-heaven.com/

 

レンタル掲示板
/11