teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


拝見

 投稿者:谷人  投稿日:2005年 9月 6日(火)09時50分29秒
  こんにちは、谷人@阿蘇南郷谷在住です。楽しくサイト
拝見しました。モンゴルのヒゴタイの写真は私も感激し
ました。阿蘇では去年辺りからヒゴタイも採集禁止とな
っています。自然との共生はかなり厳しいです。

むしろ自然とは闘いで、ただいま台風14号接近中です。
すごい横風でうちの庭のケヤキも枝が無残にボキボキ折れ
てます(T_T) 屋根だけは飛びませんように・・・

http://www9.ocn.ne.jp/~tanibito/

 
 

テレビ出演!?

 投稿者:GARASAN  投稿日:2005年 5月19日(木)20時13分33秒
  私は見逃しました・・・教えて欲しかったです。
姫路でもきっとやっていたのでしょうね。自然再生の話しですか?
先週は本省に挨拶に行ってきました。
ぜひ家族で水族館に遊びに来てください
 

見ましたか。

 投稿者:歩人  投稿日:2005年 5月13日(金)23時43分45秒
  沖縄では日テレが見られないので、歩人はまだ見てません。
聞くところによると顔が出たのは最後の30秒ぐらいだとか・・・
40分近くインタビューされたのだけど。でもいい思い出になります。
 

今日は何の日

 投稿者:楽人  投稿日:2005年 5月12日(木)13時09分18秒
  「おもいっきりテレビ」見たぞー!昼休み延長して会社の皆で盛上がったよ。  

小僧へ

 投稿者:楽人  投稿日:2005年 2月 8日(火)14時37分10秒
  「木を集めて、火を点けて、フライパンでご飯作って、お泊りするのどお?」こんな素晴らしい口説き文句何処覚えたんだ小僧!こんな言葉掛けられたら大抵の彼女はOKするだろうな…。  

モンゴルいいなー!

 投稿者:歩人  投稿日:2005年 1月23日(日)15時56分10秒
  あけましておめでとう。
モンゴルいいですねー。ぜひレポートを送ってください。
最近更新が滞っていますが、ホームページを楽しみにしてくれている人のためにがんばります。
今年もよろしく。
 

モンゴルに行ってきます!!

 投稿者:いのれんメール  投稿日:2005年 1月22日(土)14時54分12秒
  明けましておめでとうございます。今年も会長やご家族の皆様、テント虫会員の皆様にとって素敵な楽しい年となりますように☆私は今年念願のモンゴルに行ってきますo(^-^)oテント虫のホームページで「モンゴルのヒゴタイ」を見た時は本当に感激しました。テント虫通信のモンゴルの大草原やパオを見ながらワクワクしている私です。では、今年もホームページを楽しみにしています(^-^)/  

地球交響曲第5番

 投稿者:歩人  投稿日:2004年10月25日(月)07時55分29秒
  地球交響曲~ガイアシンフォニー~第5番を見てきました。ガイアシンフォニーは第3番、第4番に続いて三作目ですが、見るたびに考えさせられます。今のままでいいのかと。加えて第5番ではとてもやさしい気持ちになりました。
歩人のことなので、それが長続きしないのですが、ときどきこういう映画をみて、メッセージを受け止めて人にも地球にもやさしく生きて生きたいと思います。
 

また、台風です。

 投稿者:歩人  投稿日:2004年 8月23日(月)23時10分2秒
  また、台風がやってきました。
今年はどうやら当たり年のようです。台風が来なくてサンゴ白化を心配していた去年と葉全然違います。
今回のやつはかなり凄そうです。今、鉄筋の家が揺れています。何事も無ければいいですが・・・
 

台風だ!

 投稿者:歩人  投稿日:2004年 8月11日(水)22時31分11秒
  台風接近中です。
今日は朝から雨が降り続き、昼過ぎから風が強くなってきました。
ここ2ヶ月ほど雨が少なく、ダムの貯水率が下がり、サトウキビや牧草の葉が元気が無かったので、島人と畑人にとっては恵みの雨になったでしょう。豊年祭のお陰かな。
こちらで雨台風は、「ジョートー」台風です。
 

レンタル掲示板
/9