teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


歓迎

 投稿者:ガンバ  投稿日:2012年 1月15日(日)23時26分15秒
  議会改革、道半ばで議長交代、本当に残念に思いますし一番悔しい思いは古庄さんですね。でもしっかり町民は見ています。これからも地域のために頑張ってください。  
 

なにやってんだ!

 投稿者:さぶろうメール  投稿日:2008年 6月29日(日)13時34分55秒
  世の中 居酒屋タクシーだの ガソリン値上げだの。 今の日本の 政治は おかしすぎる。 それは 国民が 人選したはずなのに 地域から 選ばれたはずの人たちなのに なぜに こう 日本という国が 日本人というものが 変わってきているのか。古庄さんの 日記 怒りを読んでいると、これは 地域 すなわち 町議 県議委員から 襟を正さなければならないときにきているのではないかと。  みんな 町 県 国を よくしたいが為に 集まっているはずなのに 中に入れば 派閥や しがらみに 関わって 事実上の仕事が なんなのか その人が 何をやりたいのかが わからなくなってしまう。 みんな 選ばれた人たちなのに。 私たちが選んだ人たちなのに。税金の無駄遣いです。 働けない 働きたくても 働けない人たちからも うばいとってる 税金です!  私事 や 飲み食いに 使ってほしくないです。  

(無題)

 投稿者:サンマルコ  投稿日:2008年 2月 4日(月)19時28分58秒
  志免町竪坑は志免町民の税金で勝手に保存している、町民全員の意見も聞かず、税金でまかなっている、そんなの権力を勝手に使っているだけだ、よく平気で、できるもんだ。もっと外にやることが、あるんじゃないか、、あきれた  

頑張ってください

 投稿者:土佐犬  投稿日:2007年12月14日(金)12時42分38秒
  古庄議員は議会の中の本当に常識では考えられない重要な点、議員の資質の実態を住民の私たちに知らせようとしてあります。「視察先で朝から酒を飲み…」他。こんな事、誰も知りえません。それが誹謗中傷なのですか。そんな議員が私達の代表で良いのですか。そんな実情を住民の私達はどうしたら知り得るのですか。プライベイトな事でなく公人、議員の立場としての議会内の言動や視察先の事を、それも常識では考えられない言動、些細なことではない事例を公表する事が誹謗中傷と言うのなら何をやっても黙認すると言うことになります。それを誹謗中傷と言うことのほうが誹謗中傷では!
そんな議員が多くなればなるほど真の住民の為の議会となります。
議員、ひるまず頑張って下さい!
 

なんでかな?

 投稿者:たまに、、、  投稿日:2007年12月 5日(水)14時34分24秒
  面白いのでたまに読ませてもらってます。今まで結構批判的な事(町政や悪口)かいておられましたがご自分のことは余りかかれないんですね。頑張ってるのは、皆さん同じじゃないですかね~!読んでたら議長さんになられたそうでおめでとうございます。よりいっそう頑張ってください。けど他人の誹謗中傷は、感心しませんね  

(無題)

 投稿者:志免町民  投稿日:2007年11月29日(木)22時52分12秒
  「目と鼻の先」という粕屋地区のサイトをご覧になったことはありますか?
志免町の職員の副業問題が持ち上がっています。一度、ご覧になって頂けませんか?
私は、いつも古庄さんに1票を投じており、町会議員として信頼できる方だと思っております。
真実を隠すことなく、父兄の皆さんが納得いくような、結論が出ることを願っております。
 

解答ください。

 投稿者:苦労人  投稿日:2007年11月 5日(月)16時48分48秒
  ①町内会費の一部を志免町に上納金している理由
  使い道は、県会議員接待・宴会??

②宮崎県で裏金がありましたが、志免町はどうなんですか??
  建設会社からの賄賂・接待?? ⇒ 工事中断・延長の訳が不明・お粗末
 

赤い羽根 募金って強制??

 投稿者:苦労人  投稿日:2007年10月24日(水)01時26分59秒
  久々に書き込みします。
回覧版の中に、赤い羽根募金の回覧文がありました。内容は、志免町長から一世帯当り700円の募金目標を上げているみたいですが、何となく強制されている感じがしました。ご丁寧に金額を上げずに、募金お願い程度の回覧文でいいのではないかと思います。

それと町費として毎月税金(地方税)とは別に徴収されている分も、町に確か上納金(寄付? 募金?)として収めている事自体、可笑しい。福岡県自体がこのような体制になっているのですか??
 

保育士の資質

 投稿者:匿名  投稿日:2007年 9月 5日(水)11時24分57秒
   お忙しい所申し訳ございません。突然の投稿の上、匿名で失礼かとは存じますが、ある保育士の件にてお願いがあり、書き込ませて頂きました。
現在、志免南保育園に子供を通わせております。多数の父兄が園長先生始め、子育て課へ相談したと伺いましたが、公務員の隠蔽対質なのか、かばい合いなのか・・・一向に改善される余地がございません。
 子育て課でご確認頂けると、どの先生の事なのか?すぐに、ご理解頂けると思います。
掻い摘んでお話させていただけるならば、
.教室の整理・整頓は愚か、掃除をされないのか?教室が汚い。挨拶が出来ない。
.保護者の不注意もあるものの、腐ったご飯を児童に与えた。
 ( 持参のご飯を持ち帰るのを忘れたそうです。先生自体、その日に気づいておられたようですが、次の日もそのまま放置。普通ならば、捨てる等の配慮があってよさそうなものですが・・・結局、日・祝を挟み、この暑い中、5日間放置されたお弁当箱。結局、その児童は気づかずに、新しく持参したお弁当ではなく、誤って放置されたお弁当を食べてしまったとの事です。唯一の救いは、その児童が体調を崩す事がなかったそうで・・・この件に対しても、役場に届けることもなく、園内で揉み消したのか?後日、役場へ他の保護者の方の申し出により対応がなされたとの事です。)
.保護者への報告・連絡・対応等が殆どなされない
.あまりの対応に、転園も申し出も数件、また、登園拒否をする児童がいます。
 他にも、保育士というよりも、人間としての資質を問う、たくさんのクレームが園なり、子育て課に寄せられているにもかかわらず、何の変化も、対応もなく・・・安心して子供を通園させ難い状況です。家庭での保育が一番なのでしょうが、みなさんそれぞれ、事情もあり、不信感いっぱいのまま、保育園へ預けて働いております。
正直、それだけではないものの、こんな一生懸命な中、このような先生へ給料を払う為に、税金を納めているのではありません!!!とも言いたくなります。。。
 役場・園が対応して頂けないのなら、町民に選出された民間よりの代表者にお願いするほかありません。。。
 お忙しいかとは存じますが、子育て課等で事実確認の上、保護者一同が安心して預けられる様、宜しくお願いいたしますm--mお力添えを頂けると幸甚です。
 

地方債の返済スケジュール

 投稿者:志免町の三十代  投稿日:2007年 7月22日(日)22時25分30秒
  粕屋町の三十代さんへ
志免町について何か誤解されているようですね。①の質問は役場に行けば教えてもらいます。②はそうとは言えないのでは。③は基金の種類もたくさんあって、目的に応じて使い分けているんじゃないですか。私は借金増=責任とは思いません。一つ一つの借金は、返済計画に基づき貸し手に返済(普通の家庭と同じ)していると思うし、一定のルールに基づき借金の許可を国・県・議会が与えているんですから無茶苦茶なことをやっているわけでは無いんじゃないですか。粕屋町の三十代さん、ここの所もっと勉強して私に教えて下さい。むしろ、お金が無いからと言って、子供が増えているのに学校を増築しないとか、道を整備しないほうが異常で、これらは将来の世代の人たちも使うわけで、当然負担を分かち合うことのほうが公平です。
北海道の○○市の話、全部の市町村がそうでは無いと思います。マスコミに踊らされずに、もっと真摯に町のこと考えては如何ですか。
 

レンタル掲示板
/6