teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


来年は考える

 投稿者:あつねえ  投稿日:2012年 9月16日(日)00時34分14秒
  気温の高い日でもクーラーは、午後2時とはたまげたもんだ。
内は辛抱できなかった。10時~11時の間にスイッチON。設定温度 28℃
緑のカーテン 今年は植えなかったから余計暑かった。
来年は、ヨシズか反射のものを考えよう・・・・
それにしても お彼岸がくるというのに、この暑さ どうよ
 
 

緑のカーテンとヨシズ

 投稿者:きのっち  投稿日:2012年 9月15日(土)17時00分55秒
  ゴーヤの緑のカーテンも4年目、我が家の種もあちらこちらで活躍してくれています。
この頃の緑のカーテンは、キューリにかぼちゃメロンまで見かけるようになり通るたびに「おいしそう!」と立ち止まってしまいます。
ビニール屋根のテラスにヨシズを広げたら室内気温が下がりました
どんなに気温が高い日もクーラーは午後2時以降で就寝時間はほとんどつけずに終わりました
いなべだからかな?
 

天候

 投稿者:あつねえ  投稿日:2012年 9月11日(火)11時07分2秒
  すっかりご無沙汰の掲示板、久しぶりの投稿です。
れんの会の皆さんはお元気でしょうか?
今年の暑さにはほとほと参りました。
年のせい?温暖化?
”極力クーラーを使わない生活をしようと”
心がけてはみたものの、辛抱ができませんでした。
8月中ごろから中欧へ旅行してきましたが、湿度は
ないもののやっぱり暑かった。チェコは私達が行く
前の週は40度になったとか・・・・
早く 涼しくなってくれないかなぁ・・・
みなさん ご自愛ください。




 

方向は近い

 投稿者:環境坊主メール  投稿日:2010年 8月21日(土)16時35分14秒
  筋金入りの環境人間に変身中です。方向が近い様ですので、よろしければ、下記ブログにリンクを張ってください。小職の変身のきっかけも、2002年のドイツ訪問でした。

http://ec.tea-nifty.com/blog/

 

ベストカップル

 投稿者:あつねえ  投稿日:2010年 3月23日(火)13時30分14秒
編集済
  ナイスカップルの秘訣は、無口になって、別々の行動やな、・・・わかった
キノッチ夫婦を参考に、内はベストカップルをめざすわ・・・あはは
キノッチのところは、何でもいいじゃない はいいやんか・・・・・
内は、これだけか? やで~
時々、亭主が作った野菜はみじん切りになる時もある、怖いで~
 

ナイスカップル?

 投稿者:きのっち  投稿日:2010年 3月19日(金)19時32分30秒
  帰りの飛行機の中、ツアーでご一緒だった方から、「素敵なご夫婦ですね」言われました。会話もほとんど無く、並んで歩くわけでもなく、行動もほとんど共にすることもなかった私たちが何故と思いお聞きすると、カメラを私の不注意でホテルのテーブルに置き忘れそれが見つかったのが翌日だった時に、私がお礼を述べている横で「いつも、そうなんですよ」とやさしく言っていたとの事。「素敵!」と思っていただいたようですが、夫には何の対処もしてもらってないっ!帰宅した翌日、昼間も仕事があり夕食の準備をしたら夜の会議。刺身を買って帰り「ああ~っ、現実に逆戻り」とこぼしながら炊事をしていると「何でもいいじゃない」むっとした、このセリフ大嫌い!男の料理教室の成果はまだまだ・・・  

エコ・・・トホホ

 投稿者:あつねえ  投稿日:2010年 3月15日(月)19時44分27秒
  木下家熟年旅行報告 ほんま 楽しみやわ。

今日、ぶんたんの砂糖煮を作ろうとピーラーで皮を剥いていたら、親指の皮膚も一緒に剥いてしまった。
ぎゃ- (>o<")痛い  でも砂糖煮はうまくいった。 私のおやつは当分の間これ、エコやで~
 

にゅうじぃらんどぉ

 投稿者:ひろみ  投稿日:2010年 3月 9日(火)15時53分22秒
  きのっちさんはニュージーランドですか。ええなぁ
土産ばなし楽しみにしていますよ。

裏ページに載るようなすごいやつを!!
 

眠っていました

 投稿者:きのっち  投稿日:2010年 3月 9日(火)09時15分53秒
  いまちゃんの写真は本当にすごい!尾瀬でも思ったんだけどあらためて感激しました。ドイツでのこともよみがえりました。記念写真だといつも被写体に入ろうとする私たちを邪魔者のように記録写真を撮っていたいまちゃんを・・・明和町の景色も素敵だったけれど、一枚一枚の写真に撮った人の思いが感じられました。♪そこにぃ~わたしはいません♪でも、あなたを感じるそんな写真を私も撮りたい!明日から一週間ニュージーランドに行ってきまぁす(^o^)丿  

一発イベント

 投稿者:あつねえ  投稿日:2009年12月27日(日)23時57分4秒
  来年の課題をもらってありがとう!
1月 マイカップの集いがあるのでみんなと相談しよう!
民ちゃんの追悼でもあるしね~
 

レンタル掲示板
/24