teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


新年会

 投稿者:吉田孝  投稿日:2013年 1月 3日(木)14時27分15秒
  あけましておめでとうございます。

いきなりですが、お詫びです。
新年会の案内をいただき「欠席」の返事を書いたのですが、投函するのを忘れておりました。新年になって気づきあわてて投函いたしましたが、ご迷惑おかけしました。盛会になりますよう・・・・・

なお、関西では6日夕方に、松井君と藤井君と3人で新年会を致します。
飛び入りも歓迎です。参加ご希望の方は、メールをください。

taka.yoshida@nifty.ne.jp
半角文字に直してください。

http://takashiyoshida.com

 
 

HP確認いたしました。

 投稿者:25thnoda  投稿日:2013年 1月 2日(水)23時41分9秒
  鞍陵会HP担当の野田と申します。
21回先輩方々のHPを確認させて頂きました。
本会のリンクを更新させて頂きます。
今後、21回先輩方々の益々の盛会を祈念しております。

http://www.anryo.jp/

 

負けました

 投稿者:takaki  投稿日:2012年 7月10日(火)15時14分23秒
  北筑対鞍手6-2で負けました。今応援から帰ってきたところです。  

金環日食

 投稿者:松井 重勝  投稿日:2012年 5月21日(月)07時25分25秒
  今朝の大阪はうす雲がありますが、よい天気です。
282年ぶりの世紀の天体ショー。
今日は幸運にも休日です。
大阪の“金環”は7:28頃です。
自宅のベランダから見えます。今から待機しておきます。
 

HP閉鎖

 投稿者:tonbo  投稿日:2012年 5月18日(金)07時57分25秒
  現在HPの表紙代わりに使っているhttp://www.geocities.jp/annryou21kai/を閉鎖します。
当方のネット環境の変化に伴い現在登録しているYBBとの契約を解除する為です。
但しこの掲示板や画像投稿掲示板はそのまま使える予定です。

http://8328.teacup.com/kurakou21/bbs(掲示板)
http://0bbs.jp/kurakou21kai/(画像投稿掲示板)

を単独でお気に入りに登録してそれぞれ単独投稿してください。

尚、閉鎖時期は6月末の予定です。

よろしくお願いします。
 

たけのこ

 投稿者:松井 重勝  投稿日:2012年 4月15日(日)11時03分58秒
  10日の朝、非番で帰宅するとレンジの上に大鍋が二つ乗っていた。一瞬、おでんを作ったのかと思ったが、鍋が二つあるのは妙だと思い蓋を開けると、“竹の子”が入っていた。
妻の兄が送ってくれたのだ。妻の実家は熊本・天草(御所浦島)である。義兄宅(旧本渡市)には一度行ったことがある。家のまわりに竹林があった。
竹の子といえば、私の実家(現宮若市龍徳)の前に竹林の山がある。両親が生前の時は、4月下旬に毎年送ってくれていた。父が亡くなったのが4月29日だったので、法事で帰省した時に兄貴たちと掘りに行ったことがある。ある年、姉が皮むき・茹がきが大変だろうということで、茹がいて送ってくれたことがある。だが、腐っていた。
九州の竹の子は、近畿に比べると生育が1週間から10日ぐらい早い。妻が友人たちに配って喜ばれている。お返しに貰うので、二回味わえる。
竹の子を味わうときは、正月以外は買わない日本酒を買ってくる。
春の到来を告げる竹の子。土佐煮・木の芽和え・若竹煮・春菜サラダ・竹の子ごはん・天ぷら...。でも、旬の食材、期間は短く、すべては味わえない。

 

藤井君

 投稿者:よしだ  投稿日:2012年 4月13日(金)04時48分10秒
  というわけで、花見がありました。
「日刊ゲンダイ」の4月11日号「コリ取り名人見つけた!」という記事で、プロ野球のトレーナーを続けてきた藤井君が最近開業した「ふじ癒マッサージ(はり・きゅう)治療院」のことが紹介されています。とても効くそうですよ。コリのひどい方は新幹線でどうぞ(笑)
072-951-3789 八尾市久宝園3-30ロゼ宝園103


http://takashiyoshida.com/kurako.jpg

 

近畿の花見

 投稿者:松井 重勝  投稿日:2012年 4月11日(水)15時42分41秒
  お久しぶりです。
8日に「近畿鞍陵会」で花見を行いました。
場所は、「造幣局の通り抜け」で有名な場所の入り口に当たる、
「南天満公園」(大阪市北区西天満)でした。
場所取りのため、現地に9時ごろつきました。
公園の入り口に着いた途端、青ざめました。
公園一面はブルーシートで真っ青。公園の中央辺りに行くと、
宴会後らしき使用後のブルーシートを発見。
その横に、4畳半のブルーシートでとりあえず宴会場を確保。
その後、近場の食料品スーパー「ライフ」で酒類を確保。
弁当は、阪神百貨店の花見弁当を購入。
(阪急、大丸、三越伊勢丹を下見したが阪神が1番でした。
余談ですが、私は巨人ファンです)
11時15分から約3時間の宴でしたが、天候に恵まれアッと
いう間のひと時でした。
21回からは、藤井秀通、吉田孝君が参加しました。
次は、庶民の街、「十三」か「鶴橋」で飲もうかということです。
 

はがき

 投稿者:tonboメール  投稿日:2012年 1月17日(火)15時39分26秒
  遅くなりましたが、新年会幹事の皆様お世話有り難うございました。
参加者の皆様お疲れ様でした。
不参加の皆様今後の参加お待ちいたします。

先日の新年会の葉書の整理が終わりまして、お願いが有ります。
宛先不明で戻ってきた葉書が1名
御名前の書いてない返信が4名
返信のない方が42名
住所が変わられた方は、ご連絡をお願いできませんでしょうか??
又、返信葉書には必ず御名前をお書きくださいますようお願いします!!!
各種ご事情により参加出来ないのはごもっともですが何卒返信だけは、宜しくお願いします!!!!!

尚、葉書が届いてない方、ご連絡ください。今後ご連絡させていただきます。
 

鞍陵会から依頼ありました。

 投稿者:ishi  投稿日:2012年 1月 4日(水)15時50分5秒
  明けましておめでとうございます本年も鞍陵会の事、ホームページの運営について宜しくお願いいたします さて、ホームページのメッセージに掲載しておりますが鞍手高校 在校生からの依頼で「跳んで腰をおろせ」の伝説について情報提供を呼びかけるメッセージを掲載しておりますhttp://www.anryo.jp/message.htmlぜひ、ご協力をお願いいたします ---------------「鞍陵会」ホームページ管理者 内田清巳Mail : office@anryo.jphttp://www.anryo.jp  

お知らせ

 投稿者:松井 重勝  投稿日:2011年12月18日(日)13時09分5秒
  野球部だった、藤井秀通君が「マッサージ治療院」を開設しました。
昨年、還暦の60歳を区切りにオリックスを退職しました。
ロッテ、近鉄、オリックスでのトレーナー業を生かしての開院です。

「ふじ癒マッサージ(はり、きゅう)治療院」
〒581-0817 大阪府八尾市久宝園3-30 ロゼ久宝園103
 (TEL.FAX) 072-951-3789
  (mail) ytr.f.hide@a.zaq.jp

第二の門出、激励してあげてください。

 

十三の夜

 投稿者:松井 重勝  投稿日:2011年10月10日(月)13時43分4秒
  今日、松丸修一君(2組)が来阪されます。
松丸君を肴に“十三”で飲みます。18時からです。
参加者は、藤井秀通(7組)、矢坂裕太(8組)、吉田孝(8組)です。
同期生の方々に電話をすると思います。
間違いなく、酔っ払っていますので、話内容については御勘弁!
興味がある方は、電話をください。

それにしても、天気が良すぎる3連休ですね。まさに、「体育の日」です。
皆さん!いかがお過ごしでしたか?

                   10月10日   重勝
 

九州旅行

 投稿者:よしだ  投稿日:2011年 8月13日(土)12時54分37秒
  10日~12日に、仕事と遊びを兼ねてそちらに行きました。
10日夜は、中学校で同級だったT君・Kさんと小倉で飲みました。H君とは卒業以来はじめて会いましたが、何も変わっていませんでした。

11日は鞍手地区の学校の先生たちの集まりがあって若宮に行きました。直方駅に降り、迎えにきてくれた方がわざわざ鞍手高校にも寄ってくれ、40年ぶり久しぶりの鞍高の中に入りました。昼は、若宮支所前の来々軒でラーメン。その旨かったこと。

また、集まりに参加の先生のたちの中にも鞍高出身の方がいらっしゃいました。10年ほど後輩にあたる方が鞍陵会作成の携帯ストラップをくださいました。

夜は、脇田温泉に泊まり、酒と湯を堪能し、12日に戻りました。3日間楽しく過ごしました。

http://takashiyoshida.com/kurako.jpg

 

(無題)

 投稿者:ぶどうのおねえさん  投稿日:2011年 8月 6日(土)16時23分54秒
  鞍陵祭当日、ひと月ぶりに雨が降りました。まいた大豆の芽は出ないし、葡萄園の水やりが日課だし、待望の雨なんですが、複雑な気持ち。雨が降るなら行かない。だれと約束してるわけじゃなし。でも2年前、特等を引き当てた時、「向こう10年は行かなければ。」と思ったし、「今年は誰と会話できるかな」と、ほのかな期待もしているし、まあ、用意だけは始めるか。帰るときは結構楽しいもんね。  

報告有難う

 投稿者:松井 重勝  投稿日:2011年 7月16日(土)13時17分23秒
  古野君、詳細な報告有難う。
古豪の「小倉」に気後れしたかな。
でも、2点取ったのだから、ほめてあげたい。
私たちは、3年間、1点も取れなかったのだから。
でも、同期生は支えてくれた。それが、今でも、誇りです。
15時から近畿鞍陵会の幹事会です。残念会で飲みます。
 

いつか

 投稿者:よしだ  投稿日:2011年 7月16日(土)10時42分41秒
  終わったようですね。

甲子園のある西宮市で働いています。
ときどき松井君と飲みながら、「死ぬまでに甲子園で鞍高がみたいね」と話しています。だんだん現実味がなくっていく・・・・・

福岡県代表を応援しに行くことにします。
 

残念でした

 投稿者:ふるの  投稿日:2011年 7月15日(金)17時54分30秒
  ……速報……
●小倉先攻‐13:59試合開始
●2回終了‐両チーム無得点
●3回終了‐両チーム無得点
●4回表‐小倉5点先制
●5回表‐小倉1点追加‐小倉6‐0鞍手
●5回裏‐鞍手1点‐小倉6‐1鞍手
●6回表‐小倉1点追加‐小倉7‐1鞍手
●7回表‐小倉1点追加‐小倉8‐1鞍手
●7回裏‐鞍手1点‐小倉8‐2鞍手
●8回表‐小倉2点追加‐小倉10‐2鞍手
●試合終了‐小倉10‐2鞍手

試合結果:小倉10‐2鞍手

 

今日、「小倉」と対戦

 投稿者:松井 重勝  投稿日:2011年 7月15日(金)06時34分27秒
  2回戦は、延長10回、3-2で「八幡」に辛勝。
今日、14:30から筑豊緑地野球場で「小倉」と対戦。
勝てば、ベスト16。次は、県大会です。
前局長、応援ありがとう。
報告をお願いします。
 

野球部、初戦に勝利

 投稿者:松井 重勝  投稿日:2011年 7月12日(火)14時38分36秒
  12日の、福岡県北部予選。
1回戦で、「小倉東」に6-2で勝ちました。
どんなに強いチームでも、初戦が一番不安です。
トーナメント試合の怖さです。
2回戦以降は、「負ける気がしない」という雰囲気を
チーム全員が、いかに共有していくかでしょう。
後輩の奮闘を期待しています。
2回戦は、14日、12時から「八幡」vs「嘉穂」の勝者とです。
16日は、「近畿鞍陵会」の幹事会です。
美味しいビールが飲めるように期待しています。
 

鞍高のニュース

 投稿者:よしだ  投稿日:2011年 4月28日(木)11時57分6秒
  今朝のNHKニュース(関西で見ました)に鞍高が出ました。
東北地方から避難してきた女子高校生が鞍手高校に転入したという話題でした。
鞍高に来てよかったと思ってもらえるよう願っています。

制服姿でしたが、昔のままの赤い3本線に赤いネッカチーフ、そして1年生なのか赤い校章でした。数十年ぶりに見たのですが、このセーラー服姿に胸をときめかせた頃を思い出してしまいました。ときめかせただけで、何もおこりませんでしたが(泣)

すると横でいっしょにテレビを見ていたつれあいが、「この制服ださいね」。
いっぺんに現実に引き戻されてしまいました。
 

レンタル掲示板
/7