teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


モンブラン登山

 投稿者:大山 冬臣  投稿日:2014年 3月 5日(水)08時28分27秒
  私は73歳になりますが今年、モンブランに登りたいと考えています。年相応の体力ですが持続力はある
方だと思います。昨年の秋には槍ヶ岳を新穂高温泉側から登って槍沢小屋まで下ることが出来ました。登山技術は若い頃は岩登りから冬山とやっていましたが現在は残雪期から無雪期の登山が中心です。講習会に参加してモンブラン登山をしたいと思います。唯、一回の講習会では悪天候時には諦めるしかなくなってしまいますので連続二回の講習会に参加したいと思います。運良く一回目の講習会で登頂できた場合は二回目の講習会はトレッキングコース〔ツールドモンブラン?〕も愉しみにしていますのでOKです。天候の安定する時期であれば行けますのでプラン〔日程、予算、必需装備品等〕をご連絡お願いします。1名です。

 連絡先 ft.oyama@jcom.home.ne.jp
     04-7149-6905
     090-6530-8286
 
 

齋藤さんのスケジュール

 投稿者:勝野  投稿日:2013年 2月 5日(火)04時56分38秒
  滋賀県の番浦文子様へ
ご依頼の日程は、齋藤が滞日している予定のためご希望に応えられません。
3月20日~4月24日までENSA教官に同行して日本滞在予定になっています。
宜しくご了解ください。
 

2013.3プチ・オートルート

 投稿者:番浦文子  投稿日:2012年12月29日(土)14時09分4秒
  こんにちは。はじめまして。
滋賀県の番浦文子(女性。56歳)と申します。
御忙しい中 お尋ねしたいのですが、宜しくお願いします。
2013.3.23~3.31まで シャモニにて 山スキーを楽しみたいと予定しています。
既に 航空券、宿泊ホテルはとりました。
参加者は 私と男性3名(50代1名、60代2名です)
スキーレベルは 2~1級程度で 全員20年以上のキャリアです。
さて、私たちは 次のように行動したいと考えています。
2013.3.25 シャモニー~エギ―ユ・デュ・ミディ~バレブランシュ氷河~シャモニ
2013.3.26 シャモニー~アルジェンチエール~グランモンテ~ログナン氷河~アルジェン       チエール小屋~アメジスト氷河~コル・ドゥ・ツール・ノアー~アルジェンチエー        ル小屋
2013.3.27 アルジェンチエール小屋~シャルドネのコル~サレーナの窓~コル・ドゥ・トゥ        ール~トゥール氷河~ル・トゥール~シャモニ
3日間のガイドを頼みたいですが、お願いできますか?
ガイド費用、持ち物、等をお尋ねします。
アルジェンチエール小屋の予約は どうしたらいいのですか?
以上 不仕付けながらご返答お願いたします。
 

モンブラン登山について

 投稿者:宮田メール  投稿日:2012年 2月27日(月)15時23分3秒
  今月8日に下記内容にてメールさせていただきました。
お忙しいとは存じますが、届いていないのでは?と不安になりこちらの連絡ノートからもご連絡させていただきます。

斉藤様
初めてお便りさせていただきます、宮田実穂子と申します。
東京在住の会社員(42歳)です。
今年勤続20周年を迎えるにあたり以前からの夢であった「モンブランの頂上を踏みたい」を今年実行しようと考えております。

ガイド山行のツアーを手がける数社をいろいろと比較したのですが、
①フランス人ガイドのためコミュニケーションが心配
②催行になる人数が8人~とか12人~となり出発できるかがわからない
③旅費を含め費用が高価
などということを考えて、現地まで自力で行き、ガイドは日本人の方にお願いできないだろうか?と考え始めました。
そこで調べていたら斉藤様のHPに行き当たりました!
モンブラン講習のページや体験談などをよ~く読ませていただいた上で、ぜひ斉藤様にガイドをお願いできないかと筆をとりました。

また、今日ご連絡するにあたり雪山や岩の講習でお世話になっている「イエティ」(ご存知でしょうか・・・?)にも少し相談させていただきました。
日本での今シーズン最低でもこなしておかなければならない講習もイエティに相談しながら計画しております。まだまだ学ばなければならないことが山積みなわたくしですが、親身になって相談にのってくださっております!

そこで本題ですが、
①今年の7月の斉藤様のガイドのスケジュールをお伺できれば幸いです。
飛行機の手配(オリンピックがあるので早めにマイル特典旅行の席を押さえたい!)
という思惑もあるのですが、なにせたったひとりで見知らぬ土地へ乗り込もうとしているので不安が一杯です。
②ジュネーブ→シャモニの移動手段を教えてください!
(公共バスがあるのでしょうか・・・?)
③宿の手配は斉藤様の宿でも可能でしょうか?

スキーのシーズンでお忙しいと思いますのでお手すきの際にご検討いただけましたら幸いです。ではよろしくお願いいたします。
 

スキーガイドのお願い

 投稿者:千村清和メール  投稿日:2011年10月 8日(土)16時53分26秒
  初めまして、よろしくお願いします。2012年2月25日(土)の夜より家族(夫・妻共50歳代、大学生、高校生の息子)4人にて3月2日(土)の朝までシャモニーなどに滞在してスキーを楽しみたいと考えています。そこでその間のスキーガイドや宿泊先、ジュネーブ空港への往復の交通手段など費用を含めたアドバイスをお願いします。今までにツェルマット、グリンデルワルト、バルディゼールなどで家族スキーを経験しましたがバレ・ブランシュ氷河は是非滑ってみたいと考えています。よろしくお願いします。  

シャレーに宿泊希望

 投稿者:松苗メール  投稿日:2011年 4月11日(月)10時42分27秒
  数年前の夏に、高柳さんと一緒にお世話になりました。その節はありがとうございました。今年の10月にドロミテから南下する予定なのですが、10月9/10/11/12/13日(5泊)の宿泊は可能でしょうか。人数は男性3名です。可能でしたら宿泊費用、インターネットの使用可否をお知らせください。  

登山時期

 投稿者:神田メール  投稿日:2011年 1月 2日(日)17時26分15秒
  初めてお世話になろうかと希望している者ですがモンブラン登山の設定時期が
9月18日以降になるのですが何か制約事があるでしょうか。
 

労山「登山時報」

 投稿者:桑村 昌子メール  投稿日:2010年10月15日(金)13時55分22秒
  日本勤労者山岳連盟(労山)の会員機関誌「登山時報」の編集担当の桑村と申します。東京雲稜会の前田恵久さんにご紹介をいただきました。巻頭のカラーページに写真と文章で、ガイドのお話を始め、シャモニーやモンブランやオートルートや氷河やトレッキングの紹介など、斉藤さんが日本の登山者(労山は50周年を迎え、会員は中高年になりました)に伝えたいことなどを不定期の連載でお願いしたいと思っています。ご多用とは思いますが、ご検討いただければ幸いです。見本誌をお送りさせていただければと思います。桑村  

今年の夏

 投稿者:前田惠久  投稿日:2010年 3月25日(木)19時55分15秒
  はじめまして。
昨年斉藤さんにガイドをしていただいた、森崎さんの代わりに連絡をしています。
今年の夏にまたガイドをお願いしたいとのことです。
電話しているそうですが、「ただいま使われておりません」というメッセージになっているとか。。。
森崎さんの方に連絡いただけないでしょうか?
 

有難うございました。

 投稿者:林 孝子メール  投稿日:2009年 8月27日(木)19時27分24秒
  秋 秋 暦は秋ですが岐阜は28度でした。本日午後2時に無事帰りました。風景も人もとても美しく感動の連続でした。ハイジの世界 モンブランの山 アイガー 氷河 全て初めての景色でした。一番良かったのは?努力せず3000級の山?を体験できた事です。湖畔も素敵でした。色々心配りいただき 斉藤さんの強さと優しさ 解りました。感謝感謝です。帰国してスグ出社して今時間が出来会社でメール見つけて・・・pm7時そろそろ帰宅します。ごきげんよう        孝子  

レンタル掲示板
/11