teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


思い出の場所さん

 投稿者:kazuntan  投稿日:2008年 7月22日(火)21時01分46秒
  レジュ・ドゥーは今も同じ場所にあるかわかりませんが
ある場所は覚えてますよ。
青山のスパイラルビルの右手の小路を入って中程の右手、2Fにあります。
1Fはだるまやという中華そば屋さんですよ。
ご参考まで
 
 

ユキさんへ

 投稿者:kazuntan  投稿日:2008年 7月22日(火)20時59分27秒
  全く管理していない状態なので、レスが遅れまして申し訳ございません。
そしてご批判ありがとうございます。
主張はご指摘の通り、全く持って主観的なものですし、批評とかクレームとかを区別していません。
また意図して毒づいていることがほとんどです。
ですが、この趣旨はあくまでもお客さんの視点です。
お客さんの意見は主観的で批判、クレームを区別する必要のないものです。
またそれに対する自分なりの回答はコラムに記載している通りですので
個人的には言いっぱなしではないと思っています。
心が狭く思われたかもしれませんが、批評やクレームをすることは
そしてそれをある程度文章でまとめ上げることは骨の折れることですし
どこかで書きましたが基本的にはすべてのお店を愛してます。
ですのでいくら毒づいても愛情に基づく自分なりの意見です。

不快な思いをしたお客さんはほどんど何も言わず帰り、二度と来店しません。
言わないのは別に愛情がないからです。

言葉足らずな私の文章でユキさんに不快な思いをさせて申し訳なく思いますが
よろしければ、私の真意を少しくみ取っていただいて改めてご批判をいただけました
大変うれしく思います。
重ねまして、書き込みありがとうございます。
 

レジュ・ドゥーについて

 投稿者:思い出の場所  投稿日:2008年 5月 1日(木)01時28分24秒
  昔幾度となく行った事があったのですが
まだお店は存在するのでしょうか?
あと場所が原宿?いや渋谷?青山か?
ちゃんと場所を覚えていないのです。
是非元あった場所(近辺)などだけ
でもお教え頂ければ嬉しいです。
どなたか是非!!!お願いします。
 

(無題)

 投稿者:ユキ  投稿日:2008年 4月17日(木)23時24分6秒
  主張が客観的でなく、批評なのかクレームなのか
分かりかねます。
人間心の広さをもちたいものですね。
 

拝見しました。

 投稿者:ヒロメール  投稿日:2006年 9月20日(水)14時14分24秒
  非常に参考にさせていただきました。たった今部下に仕事の取り組み方について熱く話した
所、熱くなりすぎてしまいました。その結果二人とも気まずくなり、「人を扱うのがヘタだな」と反省しながら、キーワードに接客 スピード プロなどど入れて、やっと「これだ!」というサイトにつながったのがここでした。一気に読みましたが、どれも正論で
納得のいくものでした。ありがとうどざいます。普段気にはしていることばかりですが
言われて(書かれて)改めて感じることが多くありました。失礼ですがカズタンさんの
感性このノウハウはHPだけではもったいない気がします。外食産業へ戻られてみては?
外食産業全体の活性にもなりますね。(笑)福岡にある当店(寿司屋ですが)のマネージャーになって頂きたいものです。http://www.ssk-jp.com

http://www.ssk-jp.com

 

私も。

 投稿者:NATSU  投稿日:2005年 9月30日(金)02時39分23秒
  品川インターシティーの中の飲食店で働いているので、読んでいてとても考えさせられます。
やっぱり第三者からの視点で見えるコトって大事だな、って。

自分がもし接客してたら・・・ビクビクしながらまた、読みに来ます。
 

参考にしてます。

 投稿者:かなぶんメール  投稿日:2005年 5月 1日(日)00時39分45秒
  はじめまして、ちょっと生業は違い(カラオケ店)ますが
店長なんてものをしております。

訪問日記を読んで非常に参考というか、反省することが沢山あって、
スタッフにも読ませております。
更新を楽しみにしております。
 

カフェままごと。

 投稿者:togomama  投稿日:2005年 4月 8日(金)20時56分47秒
  はじめまして
お邪魔します。

カフェを30年後に開こうってゆうBlog
はじめました。
まったりカフェをまったり構想してゆきます。
よかったらいらしてください

http://blog.livedoor.jp/togomama/

 

はじめまして

 投稿者:ゆみこメール  投稿日:2004年 1月29日(木)20時50分39秒
  去年、このHPを見つけてから、たまに覗かせていただいています。
私は、チェーン店でアルバイトしているのですが、
とても参考になることがたくさん書いてあって、
うちのお店、もっといいお店にしたいなぁって思いながら読ませていただいてます。
これからも、たまに見て、自分の意識を高めていきたいなぁって思います。
密かに、HP更新されるのを楽しみにしてるので、よろしくお願いします♪
 

いっそのこと、

 投稿者:ナツキ  投稿日:2003年11月 9日(日)19時01分18秒
  泣いちゃえ!!!  

レンタル掲示板
/3