teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


タオル帽子をありがとう

 投稿者:つるりんこ  投稿日:2014年12月19日(金)15時34分16秒
  通院中の病院で頂きました。
岩手から皆さんのあったか~い心が沁みますドキドキ
 
 

知っていれば

 投稿者:ま~さんの妻  投稿日:2014年11月17日(月)22時40分34秒
  あの頃はあったのでしょうか・・夫が亡くなって6年以上過ぎました。
もし あの頃 あったのなら と 今なら 思います。
悔しいです 今でも 悔しいです 最期の言葉を私聞いてません。

もし あったのなら いきなり苦しさから逃すための選択ではなく
それが夫の意識を無くす事じゃなかったら もしかしたら と 思います。
この地域は震災があって いきなりの別れがあって 最期を見届けられたら幸せじゃない
と言われるけど でも 遺された身は悔しさでいっぱい 誰に言えばいいのか
 

タオルご寄付のお願い

 投稿者:川守田裕司  投稿日:2014年10月 4日(土)16時55分6秒
  私たち岩手ホスピスの会は、
痛みや不安に悩むがん患者さんのサポートに重点を置いた活動に日々取り組む中、
抗がん剤の副作用などの脱毛に悩むがん患者さんに向けてスタートした
タオル帽子配布活動は6年目を迎え、配布した帽子は5万個におよびます。

全国各病院からのタオル帽子送付ご依頼が年々増加する中で、
全国のがん患者さんへのし継続的な支援の必要性を痛感する中ではありますが、
小さな市民団体の活動では限界があり、資金的にも余裕がなく、
現在、材料となるタオルが大変不足しています。
「タオル帽子」活動継続のために、皆様にタオル類のご寄付のご協力をお願いしている次第です。
ご家庭で眠っているタオル類等がございましたら、是非、ご協力いただければ幸いです。
あらたに闘病に向き合う患者さんのサポーターとして
これからも変わらず「タオル帽子」の啓蒙に積極的に取り組んでいきたいと思います。
皆様の、ご理解ご協力をお願いいたします。
タオルは未使用のものであれば、
広告入りタオル、ハンドタオル、バスタオル、タオルケットなどなんでも結構です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

0200883
岩手県盛岡市志家町13-31
岩手ホスピスの会
代表 川守田裕司
℡09026047918
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 1月26日(土)13時06分0秒
  連絡ありがとうございます。
それでは直接ご連絡してみます。
アドレスにもメールしてみます。
 

(無題)

 投稿者:岩手ホスピスの会  投稿日:2013年 1月25日(金)23時02分59秒
  藤原翼様
ご連絡ありがとうございました。
入院されている方々に津軽三味線をお聞かせしたいのであれば、各病院により、さまざまな方針や制約があると思いますので、直接病院の方へお問い合わせください。
被災地支援にご同行していただけるのなら、被災地の方々に聞いていただくという選択肢もあるかと思います。その場合は当会にお問い合わせください。
hospice@eins.rnac.ne.jp までお願いたします。

 

津軽三味線

 投稿者:  投稿日:2013年 1月23日(水)12時01分40秒
  私は紫波町で津軽三味線をしております藤原翼と申します。
ホームページを拝見しましてメールさせて頂きました。
以前病院で演奏させて頂きまして、津軽三味線を入院されている方々にお聞かせできないかなと思いましてメールしました。
興味が御座いましたらご連絡頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:岩手ホスピスの会  投稿日:2013年 1月17日(木)23時13分14秒
  このたびはご連絡ありがとうございました。
髪を必要としている団体があるという新聞記事を以前読んだ記憶がありますが、
何という団体だったか覚えておりません。
せっかくお問い合わせいただいたのに、お役にたてず申し訳ありません。
 

ヘアカットした髪の提供について

 投稿者:教えて下さい  投稿日:2013年 1月12日(土)09時35分43秒
  昨日、小学二年生の娘が
髪を約20cmほど切ってきました。

私は看護師をしているのですが、以前、
看護学校の講義で髪を提供してくれる
ボランティアのようなものがあると
お聞きしたのですが、
具体的なことは何も分からず、
曖昧なまま、その話を娘にした記憶があります。
娘はそれを覚えていたようで、
切った髪を持ってきてくれました。

その思いを無駄にしたくないとあれこれ検索しましたが、
どうしてもそのような情報を得ることができませんでした。

それで、場違いは承知の上、
こちらでお聞きしたく、書き込みをしました。

なにせ子供の髪ですので細く、また、
ヘアケアなど行っていないのですが、
もしお使いいただけるところがありましたら、ぜひとも提供させていただきたいと考えています。

よろしくお願いします。
 

吉島より

 投稿者:岩手ホスピスの会  投稿日:2012年12月22日(土)21時22分34秒
  尊敬する人はタオル帽子ボランティアのみなさん。目指しているのは、がん患者さんみんなが笑顔になることです。  

質問

 投稿者:こんにちは  投稿日:2012年12月10日(月)10時18分48秒
編集済
  質問です。
吉島さんは尊敬している人や、目指しているような人はいるんですか?
 

レンタル掲示板
/14