teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


またまたUKに行きました!

 投稿者:トラベルウィズ  投稿日:2014年 9月30日(火)17時58分38秒
  8月13日から3泊5日間で当会メンバーの藤原さんや他の友人とロイヤルリバプールに挑戦してきました!
同コースは今年のTHE OPEN開催地で、終了から1ヶ月たってもまだギャラリースタンドも残っていました。スコア?聞かないでください。楽しむことが第一目標でしたから。
3泊しかできませんでしたが、そのうち各地で3回プレー。観光もろくにせず日々球を追いかけていました。
 
 

ゴルフの死語について

 投稿者:トラベルウィズ  投稿日:2012年 6月 9日(土)16時11分29秒
  しょーもない事を考えていたら、ふと「オロヤク」という言葉を思いだした。
この言葉を知っているあなたは相当古いダッファーですね!
最近はセルフプレーにともないゴルフ場の茶店もなくなってしまいなしたが、一昔前なら
茶店に立ち寄るとオヤジ達は口を揃えて「オロヤク」と叫んだものです。
その言葉を耳にする度に、“そんなものあなた普段は飲まないでしょ?”と心のなかで
つぶやいた今は昔を懐かしく思いました。
意味不明な方は身近なオヤジゴルファーに聞いてみて!!!「オロヤクっていったい何?」
 

SHBCチャンピオンツアーIn 上海

 投稿者:トラベルウィズ  投稿日:2011年11月27日(日)13時46分7秒
  11月3日~6日の間、上海に行ってきました。第一目的はSHBCチャンピオンツアーの観戦。
もちろんそれだけではゴルフの虫がおさまるはずもないので、&2ラウンドしました。
出発の広島空港では、ムム・・・どこかで見たことのある方がキャディーバッグを担いでいる・・・オッと!小谷さんではありませんか!お仕事(?)でベトナムへとの事。
お互いプレーを楽しみましょう・・・ではなかった、良い仕事をしましょうでした。
上海のゴルフ場を見たり、プレーするのは本当に10何年ぶりですが、コースやクラブハウスを含めレベルの高さに驚かされました。
今回チャンピオンシップが開催されたのは余山CCというコースですが、上海市内より車で約1時間。ハザードとアンジュレーションのあるグリーンがたくみに配置された素晴しいコースでした。
それどころか、ドライビングレンジも広島ではちょっとお目にかかれないような素晴しい管理状態。芝の上から練習ショットができるコースはリージャスくらいしかありませんが、ここはその数倍よいコンディション。私のようなヘボゴルファーがドカっとターフを取ってもよいかしらん???と思うようなレンジでしたね。
業界内の話になりますが、もしお客様から上海でのゴルフはどこがよい?と聞かれたら間違いなく1番2番にお勧めして良いと思います。

 

THE OPENの報告

 投稿者:トラベルウィズ  投稿日:2011年 9月 2日(金)18時33分17秒
  報告が遅くなりました。
なかなか素晴らしい旅行になりました。
「ゴルフライフ」社より頼まれて旅行記を書きました。
まったく粗野な内容ですが、よろしければ同誌の9月号をご覧下さい。
 

リンクスの風はいかに???

 投稿者:トラベルウィズ  投稿日:2011年 7月 2日(土)12時11分48秒
  7月14日から開催される全英OPEN GOLFの観戦に行ってきます。
実際の観戦は翌15日(予選2日目)の予定です。日本人選手の側でカメラに向かって手を振っていると思いますのでTV画面で見つけられるかも・・・
16日はOPEN開催コースのすぐ南隣にあるRoyal Cinque Ports Golf Club というコースでリンクスプレー体験をします。こちらも1902年と1920年にTHE OPENが開催された由緒あるクラブです。 参考⇒ http://www.royalcinqueports.com/
イギリスで「ROYAL・・・」と頭につくコースでプレーするには必ずハンディキャップ証明書の提出が義務付けられ、このコースの場合は男性は22以上、女性は30以上でないとプレーが認められません。
17日はロンドン郊外にあるかつてのマナーハウスに併設してある林間コースでプレー&宿泊です。

ところで、ロンドンを中心とした場所でゴルフをご希望の場合は、ロンドン在住の私の個人的な友人が車なども含め格安で手配してくれますのでご連絡ください。
 

成都・九寨溝研修旅行のご案内

 投稿者:MU/野村メール  投稿日:2011年 3月17日(木)16時47分43秒
  4月18日-23日 5泊6日で成都・九寨溝の研修旅行を実施します。
参加費は諸経費込みで@\20,000.-と燃油+TAX並みです。
HTLはDLX SGL利用予定、全食事付きとお得です。
一度は見ておいたほうが良い九寨溝研修に是非ご参加を検討してください。
参加希望の方はMU/野村までご連絡下さい。 日程表、申込書を送ります。
宜しくお願いします。
 

キャンセル、すみませんでした

 投稿者:しんも  投稿日:2011年 3月14日(月)08時31分43秒
  ご無沙汰しております。
業界外にもかかわらず、いつも参加させていただき
ありがとうございます。

先日のコンペに出席予定でしたが、
東京出張のまま地震に合い、
広島に帰れなかったため、
やむなくキャンセルさせていただきました。

今年の初戦でしたので楽しみにしていたのですが、
本当に残念です。
(皆勤賞も狙っていたのですが。。。)
次回は必ず参加しますので、
今後ともよろしくお願いいたします!
 

ちょっ!ちょっと待って!

 投稿者:トラベルウィズ  投稿日:2011年 1月22日(土)16時34分30秒
  ゴルフ場の洗面台、使おうとすると周りはベチャベチャ!抜けた髪の毛もチラホラ・・・。
超テンション下がるんだよね。
洗面台使った後はどうせ手を拭くのにタオル使うのだから、そのタオルでチャッチャと拭いて置きましょうよ。
ちょっ!ちょっと待って!そこのあなた!振り返って自分の使った洗面台見て!
 

おめでとうございます!

 投稿者:トラベルウィズ  投稿日:2010年12月26日(日)13時50分57秒
  柳さん。ホール・イン・ワンおめでとうございます!!!
いや~~っ!いつかはやるお方だと思っておりましたよ!!!
ゴルファーなら一度は見る夢!達成に!乾杯!!!!
 

出ました!ホールイン・ワン

 投稿者:柳  祥男メール  投稿日:2010年12月25日(土)18時59分0秒
  遠隔地和歌山(橋本市出身)の柳祥男より広島エージェント会の皆様へお便りで~す。
12月23日に橋本カントリークラブ(過去に日米対抗競技など開催)での
「天皇誕生日杯」競技で念願のホールイン・ワンを達成しました。
27ホールの中の西コース4番ホール159Y 7番アイアンで見事にカップインしました。
私も、何かを持ってるな?と感じた一時でした。
 

レンタル掲示板
/3