teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


楽しかった

 投稿者:chi  投稿日:2011年11月 8日(火)20時47分7秒
  伏木文化祭に参加できて嬉しかった。
メンバー皆さん、のびのびと演奏を楽しまれた感じでとても晴れ晴れしたお顔でした。

ステージ上からみると、いつもの主催者席に、牧野さん、能沢さんが列席されていましたが、会長の大黒さんのお姿が見えませんでした。
自分は所用の時間もあり、挨拶もしなくて、すぐに帰ったのですが心配でした。



 
 

ようこそ! とめさん

 投稿者:chiyo  投稿日:2010年11月 2日(火)11時52分28秒
  嬉しいカキコありがとうございます。
いつもお母さんには、メンバーみんな本当にお世話になっています。
あの時の(しきのホームで)の演奏録音を聞いてくださって、ビックリしました。
ざわざわ話し声などが入って聞き苦しかったと思いますが、
・・・パソコンて便利ですね・・・。

お母さんはいつも元気なギター音色でハッスルしておられますよ!
私たちもいろんなこと教えてもらったりしています、一番大切なひとです。

「わやわや--」ブログも訪問させて頂きました。
・・・素敵なご新宅ですね。
(お母さんも話しておられました)
夢がどんどん広がって明るく楽しいご家庭が目に浮かびます。

また、<HP>には、いつでも来てくださいね! ^^;)
<HP>覗いてくださりお母さんの活躍ぶりをみて頂けたら嬉しいです。
 

アンサンブル素敵です(^^)b

 投稿者:とめさんメール  投稿日:2010年11月 1日(月)18時49分33秒
  アンサンブルメンバーのSの娘、
とめさんです。

母がいつもお世話になっています。

母と一緒にmp3で演奏を
聴きました。

アルハンブラの思い出、
村治香織さんの独奏で
好きになった曲でしたが、
アンサンブルを拝聴して
ますます好きになりました。

里の秋も途中で口笛が
入り、叙情的ですね。

なかなか演奏会には
行けませんが、HPで
楽しませていただきます♪

これからも母をよろしく
お願いします(*^^*)

http://yawa-yawa.at.webry.info/

 

いつも感謝です。

 投稿者:chiyo  投稿日:2009年 7月19日(日)11時10分54秒
  <疲れ気味のクマさん>お久しぶりです。
お元気なご様子、とても嬉しいです。

このところ、暑いのと天候の急変などで私めは、ほとほと疲れ切っていたところですが、近況のお知らせをいただいて、ドリンク飲んだ以上に元気がでてきました ^^;)

演奏があるのですねぇ、そういえば先日 kino_zushiさんが遊びに寄ってこられて話を聞いたところでした。
何でも彼の話では、「あの曲は難しいので合わなくて困る。どうも皆のリズム解釈がちがうのかな~。自分の難しいところはやはり皆も同じでよく間違っているようだし、そこになったら良く止まる」。

以前のことを思い出して、ついくすくす笑いをかみしめました。
だって、あの人は我が道をゆくで、アンサンブルをかき回したことがよくありましたね。
おまけに大きい音なのでキチンとやっていた人も巻き込まれて・・・・。
女性軍からはそこは音を出さないようにとか、休んでちょっと聞いていてよ。
とか、いろいろありました。みんな楽しい想い出です。

私は、今日は行きたいんだけど午後からのボランティア演奏(射水万葉苑-新湊)が、ありますので失礼させて下さい。
そのうちきっと練習には出てゆくものと思います。(メンバーよりの許しがあれば・・・)
 

こぶし荘での演奏を終えて

 投稿者:とき子  投稿日:2008年10月 7日(火)23時35分15秒
  yさん、名司会お世話様でした。忙しいのにいろいろ準備も大変だったでしょう。
いつものことながら感謝しています。冗談も交えウイットに富んだ和やかな
司会のおかげで、あまり緊張もせず演奏することができました。
chiyoさんとmさんのすてきな演奏も聴けました。
二重奏、三重奏の経験もさせてもらいました。
アンサブルの皆さん、ありがとう。これからもよろしくね!
 

アンサンブルに参加して頂き、ありがとうございます!

 投稿者:疲れ気味のクマ  投稿日:2008年10月 1日(水)11時26分53秒
  chiyoさま、色々とお忙しいところ、アンサンブルに来ていただき、ありがとうございます。
力強い味方が来てくださって、これからの演奏会は大丈夫なようで、安心しています。
10月6日のこぶし荘、26日の串田公民館、11月3日の伏木文化祭、2009年1月12日のつるばみの会・・・の演奏会、よろしくお願い致します。

K上さま、引越しのお手紙を頂き、ありがとうございます。
第二子誕生、おめでとうございます。
そして、新築、重ねておめでとうございます。
人生を計画的に過ごしていらっしゃるようですね。
しばらくは、子育て・仕事・・など忙しいと思いますが、
いつかアンサンブルに来てくださることを期待しています。

クマは、皆さんについて行こうと一生懸命に頑張っています。
 

久しぶりの練習参加。

 投稿者:chiyo  投稿日:2008年10月 1日(水)08時33分23秒
  先日は楽しかった。
久しぶりに元気な皆さんに会い、懐かしい音のシャワーの中で癒しをもらえました。
曲で、難しいのもありスリルもあったりで、演奏も上手なのに感心しました。
今度も行きます。
またよろしくね!
 

いつも。ありがとう

 投稿者:S.V.W  投稿日:2008年 9月 5日(金)18時27分56秒
  ラブユー懐かしいですね。アロハ気分味わい、嬉しかったなぁ・・ポニヨ。手ごわいですね、チト難解ですなぁ。。久し振りに掲示板開きましたぁ・・・ビックリしました。あんな細かいとこ、見とられるんですね・・わらじの片方最近落目の三度笠ですわ・・ボロロン?の方が楽しいですね・・次回楽しみです・・今日は有難うございました。では次回又ボロロン・・  

おめでとう!!

 投稿者:chiyo  投稿日:2008年 8月30日(土)16時52分4秒
  S.V.W さん!

8月30日の北日本新聞夕刊でみつけましたよ。
さすがです。
例の橋の景観いつか見に行きたいな。

http://www.senmaike.net/takaoka_guitar/chiyo/hoka/waka.html
 

遠路ようこそ!

 投稿者:chiyo管理者  投稿日:2008年 6月24日(火)21時28分14秒
  でもね、「・・・」聞いてみましたは、「・・・」弾いてみましたの間違いでは?(^^+)
(^^;)。早くも入力したのですね。

確かに良い曲と思います。ぜひ挑戦をしてみて!ください。
後半は難しいですぞ・・・。いつか聞かせてね、テストします。(笑)

昨日は、フォトの味わいあるお話ありがとう。
 

レンタル掲示板
/7