teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ナビバー

 投稿者:No.1Boy  投稿日:2006年 5月 5日(金)14時52分25秒
  takahiro先生こんにちは
webRing:educationのNo.1Boy です
ナビバーが消えているようですので
時間があるときに設置してくださいますようにお願いいたします
ソース等は下記に置いています  No.1Boy
http://www.geocities.jp/no1boy/education.html

http://www.geocities.jp/no1boy/education.html

 
 

正直なお子さま

 投稿者:ともえ  投稿日:2006年 5月 3日(水)01時07分16秒
  昨日、あのクソ暑い中「春の遠足」に行って来ました。
「あつかったので もういきたくありません」って書いた1年生発見。
確かに暑かった。
誰も倒れなくって本当に良かった。

私は鼻血が噴き出したけど。あぁビックリした。

この寒暖差はしんどいですね。
皆さん、体調には注意してくださいませね。
 

そうだったね

 投稿者:ともえ  投稿日:2006年 4月 2日(日)23時19分49秒
  4月1日だったんですね。家で引きこもってましたよ。
初任の時の教頭が、どこかの校長になったって噂が流れ
一体どこの校長になったのか、新聞で調べるの忘れてたよ。

>takahiroさん
担任持たないのは仕方ないんだ。
自分が専科教員になりたいって希望してのことだから。
もうこの学校にいる限りは学担には戻れないかも。
ちょっとさみしいかなぁなんて思ってはいる。
でも、後悔しないようにこれからがんばんなくちゃいけないんだよね~。
 

毎年恒例の…

 投稿者:takahiro@管理人  投稿日:2006年 4月 1日(土)21時55分48秒
  今年はあまりいい出来ではないです。

それにしても、東京タワーが傾いていたとは、私も驚きましたよ。

亀レスながら…
>ともえさん
えー、担任持たないの?
「後悔」ってことは、なにかありましたか?
 

ホントそうだね。

 投稿者:ともえ  投稿日:2006年 3月24日(金)01時09分59秒
  私なんて、1年しか持ってないのに感動したもん。

今日は、去年までいた学部の卒業式。
卒業生が歌っているのをみて、自然に一緒に歌っていた4・5年生を見て
いろんなものがこみ上げてきました。
うまく文に出来ないんだけど、
とにかく高学年の子たちが協力し合って努力して作り上げた舞台発表で使った曲だったの。
だから、そういう「一緒にがんばった」っていう記憶って
ふとしたきっかけですぐ広がっていくんだなぁ、と思って。

本当に卒業式って感動しますね。
来年から担任持たないんだけど、ちょっと後悔!?
 

卒業式

 投稿者:takahiro@管理人  投稿日:2006年 3月21日(火)21時32分9秒
  山あり谷ありの3年間が終わり、卒業式を迎えました。
3年間面倒見て出すというのは本当に大変なことです。
やってみてわかった。

でも、その苦労をすべて吹き飛ばしてくれるのもまた卒業式なのでしょう。

散々厄介かけた連中ほど、感動させてくれます。
毎日卒業式でもいいって感じ(笑)

ねぇ、ともえさん。
 

祝 卒業

 投稿者:ともえ  投稿日:2006年 3月19日(日)15時10分3秒
  色々ありましたが、無事に子どもたちが卒業していきました。
「絶対泣かない。笑顔で子どもたちを送り出そう」って担任団で約束して迎えた本番。
子どもたちは練習でがんばったことを最大限に見せつけてくれました。
今までで最高の出来。あの子たち、本当にサイコーです。

私は子どもたちにとって「ちょっと厳しいけど優しい先生」だったんだって。
教室に戻って子どもからそれを聞いたとき、涙が止まりませんでした。
「つらかったけどすごくいい1年だった」とふり返れるのは子どもたちのおかげ。

世の中の卒業・修了する幼児、児童、生徒、学生の皆さん及び関係者の皆さん
☆おめでとうございます☆
 

ここはいきております

 投稿者:takahiro@管理人  投稿日:2006年 1月19日(木)19時54分22秒
  2ヶ月のご無沙汰でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

うちのPCがストに入って半年が経ちました。
早く直せという気もしますが、父がつまらぬ意地を張るので(PCは一応父の所有物だが、使いこなしていたのは圧倒的に私。だから壊したのも私)、なかなか直りません。
可及的速やかにハードディスクを移せ、といわれましても。。。

あらためてPCを購入し、再開の暁にはこのサイトをいったん閉じて、新しい場所に作り直すことになるかもしれませんが、それまでの間は亀更新ながら細々とブログを書いておりますので、眺めてください。↓↓↓

http://happy.ap.teacup.com/chihiro3435/

 

PCついにクラッシュ

 投稿者:takahiro@管理人  投稿日:2005年11月23日(水)16時45分35秒
  どうも、ご無沙汰しております。
仕事(採点)の合間です。

ついに我が家のPC、立ち上がってくれなくなりました。
どうやら、夏の落雷にやられたのかもしれません。


>ともえさん。
時間が経ってしまっておりますが、その後いかがですか?
年末にガス抜き大会でもしたいところです。
 

なぁんにも

 投稿者:ともえ  投稿日:2005年10月13日(木)07時03分23秒
  なんにもする気になれないぞ。よくないぞ、この状況。
今からお弁当詰めないといけないのになぁ。動く気になれない。
異動に関する面接が始まりましたね。
去年、かなり不本意な校内異動をさせられたので
今年はハッキリと主張させていただこうと思います。

体調崩した先生に対して
「勝手にがんばって病気になられてもいい迷惑よね。」
なんてよく言えたもんだ。
あんたたちの方が給料をもらっているっていうことに激しく疑問。

>Sayaさん
 名簿搭載、おめでとうございます。
 来年度はどうなんでしょうね。
 おっしゃるとおり、今だからできることをじゃんじゃんやってくださいませ。
 

レンタル掲示板
/16