teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


数年ぶりに女のコを口説いてみたら、フラれた!

 投稿者:マムー  投稿日:2017年 2月17日(金)19時39分14秒
  スト2が大好きだった人、これ見て!

https://www.youtube.com/watch?v=exDTaMMXgqo

大爆笑!!
 
 

Σ( ̄□ ̄;)

 投稿者:あんころ  投稿日:2017年 2月 6日(月)22時52分21秒
  元同僚から連絡を受けてあんころ島トップページに行ってみると……
オゥシットJCOMのWebページサービス終了に伴いアクセス不可になっていたぁー!Σ( ̄□ ̄;)

たぶんJCOMから事前にアナウンスが来ていたと思うんですけど、ここんとこ自宅メールもろくすっぽチェックしてなかったもんでビタイチ気づきませんでしたわ……
どっかサービスやってるとこ見つけて移籍するかなぉ。

……なお。

帝王殿のご心配が的中し、先週末から風邪をひいてしまいました(ー ー;)
土日寝込んでたんですがなかなか改善せず、体力の衰えを痛感しておりますです。

今日は早いとこ寝よう……zzz
 

>何がそんなに忙しいのか?

 投稿者:帝王幻一郎  投稿日:2017年 1月28日(土)17時05分57秒
  むむむ・・。
人間には休憩と睡眠が必要です。
たぶんその生活を続けていると寿命に影響してしまうので、
あんころさんの生活改善をお祈りします。
 

一人暮らししてた2003年頃が懐かしい……

 投稿者:あんころ  投稿日:2017年 1月22日(日)23時18分41秒
  ★帝王殿
いやはや、あの頃はまだテンパリ生活ではなく、のんびり通勤してのんびり休日を謳歌できてたんですけどねぇ……
大帝王通信さえめったに訪れられない日々が来ようとは、当時の私は予想もしてませんでしたわ。

何がそんなに忙しいのか?

答えは明白、仕事をやっている最中に他の仕事が入ってくるためです。
それが障害の連絡だったりしたらもう最悪(--;
それまでやってた仕事を保留して和歌山に急遽出張するハメになったりするわけです。
(例えばこの週末がまさにそう)
で、設計書とかのドキュメント対応は休日を消費して対応せざるをえず、
今ではそれが常態化して、土日くらいしか落ち着いてドキュメント作成できる日はねーなと
思っちゃっているという。

……いかんいかん、負のスパイラルやんけ!!
これでは炎多留プレ……もとい日記の更新なんかできるわけねーっつの。

今年はどーにか効率のいい仕事の回し方を身に付けたいと思います。
 

あんころさん、あけましておめでとうございます。

 投稿者:帝王幻一郎  投稿日:2017年 1月 7日(土)22時50分47秒
  >仕事がテンパっててプライベートに回す時間が激減しとります。
あんころさんは10年ぐらい前から仕事がテンパってる印象です(^^;
 

あけましてめでとうございますー

 投稿者:あんころ  投稿日:2017年 1月 3日(火)00時19分8秒
  いやはやもうすみません、仕事がテンパっててプライベートに回す時間が激減しとります。
最後の更新からはや5年が経過ってどーいうこっちゃねんて感じですねぇ(^^:

★ライーザの話
 たしか小学生時代にFM-7テープ版で遊んでいた時に装備が壊れたような気がしましたが、
 気のせいだったかな。最後のガルム要塞に突入する直前にシールド3が壊れてウガァァァな
 気分になったのを覚えています。
 ゲームオーバー後のコンティニュー、見たことがあります。おそらくランダムで1/2
 くらいの確率で発生するんじゃないかと。
 「ロードが めんどくさい きみに」
 「もういちどだけ チャンスを あげます」
 とかリミが言ってきて、絶望感にさいなまれていた私に希望を与えてくれたような。

 銀河の3人、エミ○でちょびっと遊んでみましたがアレは私が愛したライーザとは
 別物ですね……
 世間での評価は高いようですけど、どーにも最後まで遊ぶ気になれませんでしたです。

★テープ版の話
 テープといえばX-1版しかなかったザナドゥテープ版が思い出されます。
 友人が持っていて、装備を変えるたびにテープを読むという恐るべき仕様でした。
 でも、放課後のすべてが遊び時間だった小学生にとっては意外とイライラは
 しなかったですねぇ。
 懐かしいものです。フフフ…

★Ultima6オープニング
 これは染んだことないですが音楽がいいですなぁ。本作に限らず、昔のゲームのOPって
 今聴いても感動する音が多かったりしますな。たとえばコレとか。
 https://www.youtube.com/watch?v=qGxwH6-_a7E
 コレ見た後にPS4版を見ると、技術的にはスゴイ向上してるんですけど感動がイマイチ。

 なお、私が初めて遊んだウルティマはFM-7のUltimaⅣでして、ログイン別冊のガイド本を
 片手にラスダン最奥部まで進んだ記憶があります。
 で、最後の質問を間違えて外に放り出されて、そこで心が折れたと(^^;

★私が好きそうなネタ
 あぁ、これこれ、こーいうの大好きです!!
 ……ってオイィィィィィ!!!
 炎多留日記やってるからって皆さん私をゲイと思ってません?勘違いも甚だしいですヨ?
 こー見えて妻帯者ですしー!!
 (でもこーいうネタは好きだったりする)

 「ポケットモンスター」という言葉からしてアレの隠語ですから、AVのネタになるのは
 もはや必然なんでしょうね(^^:;

★ともあれ。
 こんな過疎化した掲示板に書き込んでくださる皆様に感謝至極です!!
 今の仕事が一段落したら、火多留日記の続きを載せたいところです。

 本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

クリぼっち。

 投稿者:マムー  投稿日:2016年12月24日(土)00時26分37秒
  あんころさんは…

まだ達者なんだろうか。
最新の日記更新からそろそろ5年になるんですけど。。。

今年こそは「クリスマスに屋形船」でキメれたんでしょうか。

皆さんは5年前と今と、何か大きく変わりましたか?

というわけで、「メリークリスマス!」
皆に平和を。
 

お久しぶりです

 投稿者:ああああ  投稿日:2016年11月 4日(金)16時44分12秒
  最後に書き込んだの2010でした。だから何だって話ですけど過疎ってたので  

ひさびさに

 投稿者:ぶんかい  投稿日:2016年10月 8日(土)02時39分35秒
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm29774772
あんころさんが好きそうなネタを見つけてきましたw
 

(無題)

 投稿者:ぶんかい  投稿日:2016年 6月 5日(日)00時31分30秒
  確か会話と通信は機種関係なくディスク版のみだったはずです
(広告にそういう記述がありました)。
テープ版はブルーの顔グラの数を削らなきゃならないほどですから
メモリがぱつんぱつんで入れられなかったのでしょう。

中身はリスタート時の再ロード時間に配慮したのか
ライーザの装備している武器が壊れない、、
ゲームオーバーになった際にたまにミオから
「(ロードが大変でしょうから)もう一度チャンスをあげます」
という申し出があって復活するなど、
全体的にゲームの難易度が温くなっています。

久しぶりに起動してみましたが
CG一枚表示するたびにピーピーガ―ガ―1、2分テープからロードする辺り
移植担当者のやけくそ感が伝わってきますねw
この頃ほとんどのソフトがディスクオンリーでしたら
FDを持ってない人からしたらありがたかったんですけどね。

銀河の三人はキャラデザインとグラさえを気にしなければ
ゲーム自体はPC版より快適です。
リミが撃ち○されるラストシーンはFCのグラとは思えないほど気合が入ってますが
少ないカセット容量の関係かPC版にはあったイベントシーンのCGが軒並み省かれているのと
敵メカのデザインが簡素になって、結果としてかっこ悪くなってしまった点がやはり大きかった。
 

レンタル掲示板
/27